カプカプしあわせ暮らし

雑記&日常ブログです。8つ年下の奇妙な旦那と、面白おかしく暮らしています。

【おすすめ】極上の旨みチーズ 【スキクイーン】

隙間時間についつい見ちゃうデイリーポータルZ。いい大人がくだらないことに真剣に取り組む記事が盛りだくさんで大好きだ。で、先日気になる記事を見つけた。このキャラメル色の立方体の不思議なチーズが、めちゃくちゃ美味しいらしい。その名は【スキクイーン】。気になる、どうしても食べたい。

dailyportalz.jp

カルディや成城石井など輸入食品を取り扱うお店に置いてあるとのことなので、職場近くのカルディを探索すると・・・おおお、あったー!!!店舗によっては置いてないと書いてあったので、職場付近の小さなカルディにはないかも・・・と不安だったので、とてもうれしい。

 

 口に合うかどうか食べてみないとわからないため、とりあえず一つだけ購入。食べてみておいしければ、また追加購入すればいいもんね。

 

私はお酒を飲まないが夫はよく晩酌をするので、そのタイミングでこのチーズを出して一緒に食べてみることにした。

 

この立方体の不思議なチーズ、側だけでなく中身もキャラメル色で、香りもキャラメルのような何とも言えない甘い香りがする。普段食べているチーズ達とは一線を画する雰囲気のため、少しドキドキしながら口に入れた。

f:id:siawasegurasi:20210201013630p:plain

私「なにこれ!?めっちゃおいしい!!!

夫「うんまああああああ!!!これヤバいな、くっそうまい・・・」

私「うまみを凝縮した味がする・・・おいしい・・・」

夫「これは家に常に常備しなければ。大人買いしなきゃ!!」

私「ちょっとチーズおかきのチーズの味に似てる」

夫「チーズおかき10000倍美味しくした味、上位互換

私「これ、ほんとおいしい・・・」

夫「手が止まらないおいしさ・・・」

 

とまあ、大興奮のおいしさですよ。クルミと合わせても、はちみつと黒コショウと合わせても、そのままでも、とにかくめちゃくちゃ美味しい。あっという間になくなりました。それ以来、我が家ではリピ買いを重ね、冷蔵庫に常にストックしてます。

f:id:siawasegurasi:20210203005154p:plain

キャラメルチーズと言われているだけあり、濃厚な甘じょっぱいうまみと、キャラメルのような甘い香りのスキクイーン。最後鼻に抜ける時にマイルドにしたブルーチーズのような香りもほんのり。

 

酒と食のマリアージュが大好きな女装子さんからも「なにこれ美味しい!!これは何のお酒でも合いそう・・・ワインはもちろん日本酒にもめちゃくちゃ合うわね」と太鼓判。

 

 

カルディなら800円くらいで買えます。アマゾンや楽天なんかでも購入できます。感激の美味しさなので、見つけたらぜひお試しあれ。

 




グルメランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村