カプカプしあわせ暮らし

雑記&日常ブログです。8つ年下の奇妙な旦那と、面白おかしく暮らしています。

【おすすめ】優秀毛玉取り器

我が家のL字ソファ(カバーが洗える布製)、最近気になる【毛玉】。色がネイビーなので見た目には分からないけど、触ると毛玉のザラっとした感じが気になる・・・気になる。

 

購入して半年程にもかかわらずたくさん毛玉ができてしまったのは、私たち夫婦が大半の時間をこのソファの上で過ごすからだと思う。非常に座り心地が良く、2人で寝転がることもできてしまうので、だらだらゴロゴロソファに居ついてしまう。ちなみにブログも、いつもこのソファの上で書いている。

 

以前2000円くらいで購入した毛玉取り器はいまいち(あまりキレイに取れない&強く押し当てると生地が穴が開いたりした)ので、結局I字カミソリで毛玉取りをしていた。ただ、ソファは面積が広いのでI字カミソリでちまちまやるのはしんどく、どうしたものかと思い悩み、100均で購入した野菜の皮むきスポンジで擦ってみた。

 

そうしたら、面白いくらい毛玉が取れた!!なにこれすごい、気持ちいい!!と、ウキウキでソファの毛玉をスポンジで擦り取った。そして夫にうれし気に報告したら「んー・・・それだと繊維が毛羽だって、またそれが毛玉の元になちゃうから、ちゃんとした毛玉取り器使った方がいいと思う」と言われてしまった。そうなのか、ションボリ。

 

毛玉取り器にあまりいい印象がなかった私だけど、そもそも毛玉取り器購入して使ったのって5年位前に下調べせずに適当にドンキで購入した物だったしな・・・と思い、改めてリサーチ。

 

アマゾンで毛玉取り器を検索したら、とても気になる毛玉取り器を発見。毛玉取り器にしては高額だけど、評価や口コミの内容がとてもいいし、見た目もスタイリッシュ。

 

値段でちょっと悩んだけど【どうせなら気になる物を買ってみよう、前回安物買いの銭失いだったしな】と思い、勢いでアマゾンにて購入。私が購入したときは6,980円。置き配が便利なので、最近アマゾン率高め。他社も置き配指定出来るようになればいいのにな。

 

これが購入した毛玉取り器。なんかドライヤーっぽい感じで毛玉取り器感が薄い。

f:id:siawasegurasi:20210214001220j:plain

 色はブラック×ピンクと、ホワイト×ゴールドの二種あって、私は後者の色をチョイス。高級感合ってかわいい。電池やコード式ではなく、充電式。

 

中の刃は6枚刃で、スペアが1個ついてきたのが地味に嬉しかった。切れ味が悪くなったら取り換えられるの助かる。そしてこれ素敵やなって思ったのが、お掃除ブラシ。本体収納式なので、紛失することも探すこともないの最高。

f:id:siawasegurasi:20210214211448p:plain

ぱっと使える!素晴らしい!

 

そして肝心の使い心地も、申し分なかった。低速・中速・高速の三段階に調節でき、ソファの毛玉からストッキングの毛玉までいけた。するする取れて気持ちいいし、以前使った毛玉取り器と違い、生地に穴が開いたりストッキングが伝線したりしない。家電ってどんどん進化してるんだな。

 

・毛玉がちゃんと取れる

・生地が傷まない

・コードレスの充電式なの最高

・掃除ブラシ内臓なの最高

・見た目も素敵

 

本当に買ってよかった。いい買い物をした。

 

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村