カプカプしあわせ暮らし

雑記&日常ブログです。8つ年下の奇妙な旦那と、面白おかしく暮らしています。

【おすすめ】優秀毛玉取り器

我が家のL字ソファ(カバーが洗える布製)、最近気になる【毛玉】。色がネイビーなので見た目には分からないけど、触ると毛玉のザラっとした感じが気になる・・・気になる。 購入して半年程にもかかわらずたくさん毛玉ができてしまったのは、私たち夫婦が大半…

いとしのパクチー

パクチーを愛しているので、無性に食べたくて食べたくて仕方がない時がある。セロリ・春菊・三つ葉・大葉・ミョウガなども愛しているのでクセの強い香草全般好きなのだけど、パクチーのあの独特の芳香と清涼感はちょっと他では代替えできない。パクチー欲は…

私とあなたの境界線

・生と死 ・お金 ・人との関わり(社会含む) 悩みってざっくり分けるとこの3つに分類されると思っていて、その中の一つ人との関わり合いについて考えてみた。どうすれば人間関係に悩まず振り回されず生きられるのか。 人間関係の悩みの根幹は自分と人を切り離…

ブログチャレンジ【アイコン作成編】

ブログを作成する際に悩んだのがアイコン。どうしようかな、無料の似顔絵メーカーで作ろうかな・・・と最初思ったりもしたけど【どうせならオリジナルイラストを描いてもらおう。その方がなんかワクワクするし、ブログも頑張って続けようという気になるはず…

【おすすめ】極上の旨みチーズ 【スキクイーン】

隙間時間についつい見ちゃうデイリーポータルZ。いい大人がくだらないことに真剣に取り組む記事が盛りだくさんで大好きだ。で、先日気になる記事を見つけた。このキャラメル色の立方体の不思議なチーズが、めちゃくちゃ美味しいらしい。その名は【スキクイー…

女装男子と自宅で女子会

昨日、我が家にて4人で宅飲み女子会が開催された(女装男子3+私)。 我が家には【某女装バーには月に2回飲みに出てOK(オールして朝帰りでよし)】というルールがある。某女装バーとは夫の行きつけのお店で、私も何度か連れて行ってもらったことがあるが、とて…

ストレスに弱い夫・ストレスに強い妻

ストレス社会といわれているこの現代、ストレスに強いか弱いかによって、ずいぶん生きやすさが変わってくると思う。 うちの夫はストレスに非常に弱い繊細なかわいい生き物で、「僕のメンタルはくそザコナメクジだ」と自負している。平日は仕事のストレスでお…

コロナ禍による正義戦争

コロナ騒動も一年以上が経ちましたが、日本だけでなく世界を見てもいまだに落ち着く気配がないし、収束するまでまだまだ時間を要するだろうなと思います。 早く収束して気軽に旅したいけど、今年はまだ海外へ気軽に行けるようにはならないんだろうな。そして…

ブログチャレンジ【パソコン購入編】

はじめまして、ナオです。 日記も手帳も三日坊主でろくすっぽ続いたことのない女が、なにを思ったか2021年はブログをはじめてみようと思いました。私は思い付きで生きている。 スマホと仕事用(会社支給)のパソコンしか持っていなかったので、まずはパソコン…